[PR] スピリチュアル e m e r g e 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/30 |
トラさんの保護話
tora0854386.jpg



ご無沙汰しております。
我が家のBOSS、トラさんもまだまだ元気です。
人間の歳で言うと、還暦の60歳くらいでしょうか
最近はめっきり運動量も減りまして・・・元々ぐーたらですが。
この季節になるとエアコンをつけていないとベット下に潜ったままです。

先日、子猫日記(右プロフにリンクあり)に最後の総集編動画をあげておきました。
動画の最後の方にトラと対面したヒゲとあにゃれがうつってます 
トラと出会ってもう11年にもなるのかぁ~おじいちゃんが孫をなだめている感じ?


実は、そんなおじいちゃん猫のトラも11年前・・・
子猫達が捨てられたであろう場所で保護した猫だったりします。
保護した経緯もまったく同じで「鳴き叫ぶ声」に反応して。
あまりに鳴いているんで、仕事から帰ってきた夫が
「あそこの店の付近に、すごい鳴いてる猫がいる」
何を思ってたのか私は夫と、その猫を探しに行って付近を捜索。
私は猫の目線なら見つかるはずだ!
なんておバカな考えで、地面に顔をつけて這いつくばって探していました。
すると、店から出てきた人達が何事だろう?と見ていたんだと思うのですが
すぐに子猫の鳴き声に気付き、出てきた人達が同じく地面に這いつくばって探してたり。
ふと今でも思い出すと、クスッと笑っちゃう光景です
そして、自動販売機の下にモゾモゾと動くものを発見。
どうやら店や車の騒音、見知らぬ人たちにビビって出られない様子。
そうこうしていると、這いつくばって「でておいで~」と言ってる私と目が合い・・
ニャーニャー鳴きながら自販機から出て私の元へヨロヨロと来ました。
店から出てきた人たちは満面の笑みで「よかったねぇ~」って・・・あれ?
これはもしや、家の猫と勘違いされてるっぽい?(; ・‘д・´)
は、早くここから去らなくては!しかも這いつくばったりして恥ずかしい!
と、抱っこした子猫はお持ち帰りとなったのです

当時、猫の知識など皆無で捨て猫に違いないと思ってたのですが、今となってはわかりません。
飼い主さんが探しに来てたら・・・親猫はいたのか?など後になって気付いても遅かった。
でも、もしも捨て猫だったらやるせないです。これは子猫兄妹たちも同じです。

トラという名前は、ここに引っ越す前の家で出会った野良猫につけた名前だったりします。
その野良猫は、大家さんの家の裏庭を通ってよく会いに来てくれてたのですが
引っ越しが決まってからの別れがつらく。
飼ってあげれなかった事と、面倒も見てあげれない事への自責の念がずっとあって。
だからきっと、地面を這いつくばってでもトラを探したんだと思います。

関係ない話しですがそんな前の家は、よく怪奇現象で悩まされてました
う~んあそこは本当に怖かった!
引っ越してからというもの、金縛りにすらあわなくなりました
そういう意味では引っ越してヨカッタ・・・。



PR

2013/05/28 | Comments(2) | 今日の猫達

コメント

なちゃんおっひさぁ!
てか、またまた超久しぶりにココ開いてみたら、
今日更新されてたw
今日よ!今日!!まじで今日!
なんか鳥肌もん
なっちゃんとは赤い糸でつながってんのかしらん(*´ェ`*)
posted by かつみん at 2013/05/28 23:13 [ コメントを修正する ]
またまたお久しぶり!元気ですか?
きっと私の念が通じたに違いない(´σ `)
また今度ゆっくり話そうじぇ~
posted by natsuki at 2013/05/29 23:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫それぞれ | HOME | 女優は目力でござりまする>>
忍者ブログ[PR]