[PR] スピリチュアル e m e r g e 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 |
ブラッシング&ショートヘアー



トラは体の面積がでかい。そして毛が多くてよく抜けます

色んなブラシを試してみたけど、あまりブラッシングが好きでないトラは動き回るので

この手袋のラバーブラシが一番使いやすい。毛もよくとれるので重宝してます

ブラッシングで嫌がってるトラを相方が撮影(・∀・)

n00100.jpg



綺麗に丸めた猫玉ではありませんが・・・ご覧の通り、トラの抜け毛はモモの倍以上

モモの毛なんてほとんど抜けてなさそう。

毛が短くて少ないので、ブラッシングしても手応えがありません

あの生き物は猫じゃなくて、たぶんカワウソなんだと思います。



n00091.jpg



「おいらの自慢の毛を勝手にとらないで~

と、気に入らない態度で毛づくろいをし直すトラでした・・・変な格好(;゚Д゚)



そして、私も毛づくろい・・・じゃなくて髪の毛をショートヘアーにしてみました


080911_1519~01.jpg


11年ぶりのショートヘアー♪

先月バッサリ切ったけど、ショートボブで長めだったので今回は思いっきり短く!

イメージ通りで気分も晴れやか

ずっと、このくらい切りたかったんだよね。

初めて髪を切りたいと思ったのは、小学五年の時。

母への反抗心から、ナイショで切った。

それから、母と衝突する度に短くなっていき・・・終いには、ベリーショートになっていた

今回はナニへの反抗心・・・・?

きっと、自分自身なんだと思った

まだまだ反抗期な私です。

PR

2008/09/11 | Comments(6) | TrackBack() | 今日の猫達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

短くなってるーwwww
ロング・・・あぁロング・・・。

にしても、ぬこかわいいなぁ*
posted by るぅー URL at 2008/09/11 23:16 [ コメントを修正する ]
ヘアスタイルで思い出したけど
サザエさんの実写CMは誰の法事なんだろ・・・
昔読んだサザエ家のヒミツが確かなら実家は福岡だったよなぁ・・・
てことはやはりステキヘア波○が・・・(´Д⊂グスン
posted by birkin at 2008/09/12 00:32 [ コメントを修正する ]
Re:
るぅー>

期待通りの反応(・∀・)b
ロングヘアー好きだもんねぇーww
あ・・・+せいふkか!

ぬこかわいいよ

birkin>

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
何のネタか、わかんなかったから調べて見てみたよw
あんなCMあったんだね!こっちで流れてたんだ。
波○チーンだね・・・きっと・・・。
いや、それよりもワカメが宮沢りえとは
posted by natsuki at 2008/09/12 02:20 [ コメントを修正する ]
うちのニャンも体面積がおっきくて抜け毛いっぱい・・・
よくお風呂場に拉致されて、各種ブラシで整えられてますw

なっちゃんのショートヘア、いい!上手な美容師さんだねぇ。
ショートにすると若さUPするよね( *´艸`)フフフ
posted by 美月 at 2008/09/12 03:37 [ コメントを修正する ]
素敵です!
いいなぁ…私もばっさりといきたいです。
短くすると頭が軽くなって良いですよね〜。

にゃん様たちの毛玉が…なんか可愛いです(笑)
posted by K. URL at 2008/09/12 18:28 [ コメントを修正する ]
Re:
ミッキちゅん>

抜け毛は大変だよね・・・カーペットの毛は掃除機じゃ全部取れないし
相方の抜け毛も最近キニナルケド・・・(;゚Д゚)
ショートにするとセット大変だけど、洗うのめちゃ楽だねーw


K.さん>

そうなんです、すっごい軽くて気持ちいいです♪
いや、もともと頭は軽い方なんだけど
解放的になりますね(笑)
もう秋なのに!!

posted by natsuki at 2008/09/12 22:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何と話してるの? | HOME | ダンボール大好き>>
忍者ブログ[PR]