[PR] スピリチュアル e m e r g e 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 |
手作りアロマキャンドル



この前使った、貝殻が入ったゼリーキャンドルを使いきって、新しく作ってみました。

使いかけのキャンドルがあったので、それを湯銭で溶かしただけですが・・・(つω`*)

お気に入りの、ゼラニウムの香りのキャンドルと使いかけの白いキャンドルをせっせこ削り。

白いキャンドルだけ、溶かさずに下に敷き詰めてどうなるかなーってワクワク
n00096.jpg


粗茶ですが、どうぞ茶柱もたってるよ♪

上にも削ったキャンドルをパラパラとふりかけたらいい感じに

このキャンドルの芯で実は、一度失敗しました


n00095.jpg


失敗作一号・・・芯にたこ糸使ったのですが、燃え尽きてしまい・・・

キャンドル作りのブログを参考に(*`σェ´*)フムフムそうか・・・なるほど~。

芯を一度、溶かしたロウでコーティングしたらいいですって書いてました〓■●ポテッ

今回は、削ったロウの芯を使いまわし。


ロウを削りながら、親指の皮も削ってしまい・・・ああ・・・どんくさい。

でも自分好みの香りに作れるし、なかなか楽しいかも?

今度は、廃油で作ってみようかな


参考ブログ記事

廃油でエコキャンドル
http://toreru.com/k_candle/index.html

手作りアロマキャンドル
http://momokendream.ti-da.net/e858495.html

これほしいな♪
http://www.luxuryaroma.jp/
PR

2008/09/09 | Comments(2) | TrackBack() | 日々徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

凄いです!!
アロマキャンドル!
きれいな炎…。。。

しかし…
美味しそうな色ですね…私にはココナッツがトッピングされた抹茶プリンに見えますジュルリ…

私も、いい匂いのするものが大好きでよく部屋で線香(←違)を焚いては猫ズに睨まれております。ウフフ。
posted by K. URL at 2008/09/10 14:31 [ コメントを修正する ]
抹茶プリン、いいですね
おなかすいてきた・・・。
とろーりクリームプリン食べたばかりなのに!

私もお香焚いたりするんだけど、どうもキツイ匂いが苦手で
猫によっても、匂いの好みはあるみたいですね
うちは、二匹ともさほど気にならないみたいです・・・鈍感なのかな?
posted by natsuki at 2008/09/11 02:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダンボール大好き | HOME | 起きたら夕方?>>
忍者ブログ[PR]