[PR] スピリチュアル e m e r g e 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 |
かぼす

n00119.jpg



何とも人間臭い寝相のトラ・・・毎日おっぴろげています


 


空気が乾燥してきたせいか、朝起きると喉が痛く声が嗄れていました。

そろそろ加湿器の季節ですね。

ですが、今我が家にはありません

そして・・・少し前にテレビが一台逝きました

洗濯機もそろそろ替え時です

ソファーも猫の爪とぎ用になって穴だらけ

でも、テレビはとりあえずもう一台あるし、洗濯機も頑張って持ちこたえそうだし・・・

ソファーはもういいや・・・またボロボロなるしいらねっ(((ノ´□`)ノ :・'.::・凹

てことで、やっぱり加湿器がほしい!

相方がまた、猫への無駄遣いを企んでいるので、阻止して買わせようと思います。

ちなみに相方はこれがほしいらしい↓

http://jp.youtube.com/watch?v=0ONJfp95yoE

テルミン・・・テルミンより、この猫ちゃんがほしい。



喉が痛いときは、一般的には生姜湯を飲むらしいですが、うちは違います。

大分県の特産品と言えば、「かぼす♪」これをお湯で割って、蜂蜜or砂糖を入れて飲みます。

お酒を飲むなら、焼酎のお湯割りには定番です。


n00120.jpg


小さい頃から風邪を引いたら、必ず飲まされてました。

すっぱくて苦手だったけど、今はこれが一番♪

風邪を引いた時や、唾液の分泌が悪い時に飲むと、とても良いです☆( ゚Д゚)b

かぼすは、もちろん野菜と一緒に沢山もらって帰ったのでした。

好き嫌いは分かれますが、大分の人はお味噌汁にも入れるんですよ。

PR

2008/09/24 | Comments(5) | TrackBack() | 日々徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

知床まだ紅葉始まりがかったときだったよ・・・;;
北海道は最高気温が20度を下回る日々で、徐々に冬の気配が。
もちろん、北海道に夏なんてものは。。。
いや、あるけど1ヶ月とかしかないwwww
もうマフラーの季節だぜ。俺的には。
posted by るぅー URL at 2008/09/24 03:52 [ コメントを修正する ]
お吸い物にはかぼすはいれるけど
味噌汁にかぼすはみたことないとです・・・w
posted by birkin at 2008/09/24 10:52 [ コメントを修正する ]
Re:
るぅー>
えーそんな寒いんだ・・・w
紅葉もあっと言う間だもんねぇ。
今年もスキーするのかい?(´∀`*)
mixiの方読んだよ、色々楽しかったみたいだね♪


birkin>
ちょっと書き方悪かったね・・・w
私のとこも、入れる習慣はないもん(´゚艸゚)∴ブッ
でも田舎方は多いのかも。
一度飲んだ事あるけど、おいしかったよ~♪
posted by natsuki at 2008/09/25 01:51 [ コメントを修正する ]
かぼすの味噌汁ほんとだったんだwww

会社の人が言ってて、
『それは嘘でしょーw』って信じてなかったのにw
明日言ってみようw
posted by なおぷ~ at 2008/09/27 01:12 [ コメントを修正する ]
うんうん、一部の人かもしれないけどww
ただ、ダシの味が消えて嫌だーって人もいるよ。
私は香り付け程度に入れると、おいしいと思うんだけどね
posted by natsuki at 2008/09/28 13:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<動物病院でのふれあい | HOME | おかわりっ!の一言>>
忍者ブログ[PR]