[PR] スピリチュアル e m e r g e 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 |
腑に落ちたこと



そこにあるものを

あの人は

払い除けるのか

拾うのか


そこにある答えを

私は

払い除けるのか

拾うのか



何年経ったって相手のことなんてわからない。

昔からそう思ってきたけど、どうしても譲れないことがあった。

その考えは、人として当然だとか普通だとか思っていた自分がいた。

けれど、どうして自分はそんな事に拘ってるのだろう?

そう考えた時に、なんだ自分も普通じゃなかったんだと分かったら、何だか可笑しくなった。

同じ境遇で育った私達は、互いに欠如してる部分は同じだと気づく。

相手の事は理解しようという気持ちはあっても、自分と向き合うことなんてしなかった。

私は、無意識に欠如した部分から、相手に理想を掲げていた。

相手も、その部分を持ち合わせていないのに。

その事実が私達にとっては当然であり、普通なんだ。

ずっと悩んでいたことが、腑に落ちた。



とても複雑な気分になった。

それが私達の普通にしてしまっていいのかな。

理想を掲げていた事は、欲だった。

そんな理想なら捨てなくちゃ。

じゃあ、相手の事受け入れられるかと聞かれたら、きっと無理・・・。



でも、今はそうあってほしくないと相手のために思う。

それも当然とか、普通とか、自分の定義で決めてるのと同じ事なのかな。

ちょっと考えすぎかも・・・。

PR

2008/09/01 | Comments(2) | TrackBack() | 日々徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分の普通は確相手には意外ってことは確かにあるよ。

いいのいいの、完全に自分の思い通りじゃつまらないじゃん。
その中から違った答えを探していくのも悪くないと思うよ。

俺も嫁のおかげで物事を違った角度で見れようになったかなぁ。
posted by なおぷ~ at 2008/09/01 23:35 [ コメントを修正する ]
なおぱぱ>
その答えを、一緒に探していければいんだけどねーw
どうにもならないことだって今はまだ思いたくないから。
そういう決意で、気長に考えていくよ
posted by natsuki at 2008/09/02 13:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かくれんぼ | HOME | 裸族風邪を引く>>
忍者ブログ[PR]